もしも「死ぬほど面倒くさい人たち」4人がクラロワリーグの推しチームについて語ったら

お疲れ様です、なんとなく、文体模写というか、いつもと違う文体を書きたい時期で、4人の「面倒くさい人」になって書いてみました。

メンヘラちゃん、意識高いちゃん、キッズちゃん、老害ちゃんの4名です。

なお、彼らは私の考えともまったく異なりますのでご注意ください。


メンヘラちゃん

あぁぁぁぁGameWith好きだぁぁぁぁ。どハマリ。ろらぽの笑った顔の破壊力半端ない

てか、GameWithみんなビジュよきひん????すき。むり。ぎゅーしたーい ←え

会いたさしか募らん

てかファンサないん?

メンヘラちゃん
GameWithのみんなは慣れない土地でいろんな経験をしたからあんな素敵な笑顔ができるようになったんだろうね

過去はもう変えられないけど未来はいくらでも変えられる。自分もたくさん経験して、頑張る

このタイミングでGameWithに出会えたこと意味があると思うし

てか、メンヘラほどつらいおもいしてるから、努力してると思う!!

勝手に信じて裏切られる自分がわるいってわかってる笑

はあ~またアーカイブ見て焼きちゃんの笑顔にいやされよ ←浮気

#GameWith推しと繋がりたい
#らぶりつから気になった人お迎え #美男美女と繋がりたい
#メンヘラさんと繋がりたい #病みかわいい

意識高い人
DetonatioN Gamingを推してます。
でも、Twitterでドズなんとかさんの投票で、PONOSファン多かった記憶あり。
あれつくづく俺と対極にいる人たちなんだなあと思いましたw
意識高い人
ただ繋がってる人の中で、強いチームを応援するわかりやすさってのもあると聞いて。
あーなるほど。esportsチームのファン心理に関する考え方で一番納得できたかもとは。

まあそこまで考えてる人は一般的にはいないだろうけどw

とはいえコンテクスト的にはいまからDetonatioN Gamingが勝ち進んでいくのがいいとは思うよ。

てか、俺の考え方。合う人は合うし、合わない人は合わないと思う。

意識高い人
ただ、ある程度クラロワをうまくなりたいと思っている層でリーグを盛り上げたいと巨視的に考えてる人が少なそうなのは、個人的には不満w

まあこの件、エビデンスに基づいた議論したいってのが本音。データは公式からは公開しないだろうけど。

でも俺がアナリストになったらかなりいいアウトプットができると思う。興味がある人は、僕のブログに是非。

あ、単にどのチームが勝った負けただけみたいなふぬけた日記は一切御座いませんのであしからず。

こども
ぼくはPONOSのファンです。理由は、みかんとRADが好きだからです。あとライキのYoutubeも関連にのっていたら見たことがあります。
こども
いつかクラロワのプロになりたいと思っています。トロは4000です。トロが低いと思った人もいるかもしれませんが、トロがなかなか上がらないのは課金ができないからです。

じゃあ課金しろよ?と思うかもしれませんが、月のおこづかいは3000円です。その中からお菓子とか筆記用具などを買わなければいけません。

課金してトロを上げている人が許せません。けっきょくは課金者優遇で、無課金にはチャンスさえ与えられていないのが現状だからです。

こども
誰かぼくに一からわかりやすくクラロワを教えてもらえませんか?あと、ちょっとでいいので課金を寄付してもらえたらうれしいです。

天界以上の人がいいです。トロがそれ以下だと正直教えてもらってもプロにはなれないと思うからです。

チャンスを与えてもらえませんか?もしぼくがプロになったら、その人のおかげだといろんなインタビューで言うので、その人にもメリットがあるはずです。

こども
プロの関係者の人(とくにPONOS)も、もしここを見ていたらぼくをおぼえておいてください。プレイヤーネームは「イキイキした毎日」です。しらないうちに運営に変えられてしまいました。プロになったら公式の力で戻してもらいます。よろしくお願いします。
老人
FAV gamingを応援している。孫のような連中の試合に一喜一憂するのは少し気恥しいが、
これもボケ防止にはなにかの足しだろうと開き直ってもいる。
しかし、茶髪の連中に眉を顰めてしまうこともある。若さ、さわやかさを見せるためには、選手全員、丸坊主を検討してもよいのではないか。ご一考願いたい。
老人
聞けば、今回のクラロワリーグはすべて韓国で行っていると聞く。
韓国と言えば昔の日本はかつて、武力をもって植民地支配に乗り出した歴史がある。
それにくらべれば、ゲームで遊べる今の時代はのんきなものだ。
まあ、持っているのが銃剣からスマホに代わったと思えば、平和と言えるのだろうが…。
老人
ともあれ選手たちの戦いはおおむね楽しんではいるが、スタンプで感情をあらわにするのだけはいただけない。
秘すれば華。それが日本男児の心意気というものではないか。相手の側に立ってみれば、日本という国に悪印象を持つこともあるだろう。
老人
盛り上げるための美名のもと、相手の心情を踏みにじらないこと。それはけっして忘れてはいけない視点である。クラロワでも、そして歴史や国際関係を考えるときでも。

※筆者注:「こんな人がいたら面倒くさそう」と思って書いただけで、みんな架空の人です。また私の考えともまったく異なりますのでご注意ください。