「群馬帝国遠征軍」クラン方針の変更(ゆるふわ化)のお知らせ

お疲れ様です、pontaです。

群馬帝国遠征軍ですが、2020年をもってガチであることをやめ、まったりクランに移行したいと思います。

時期はハッキリ決めていませんが、CWL Invite という、世界最大の非公式リーグのプレーオフが終わったときがそのときかなあと思っています。

今後、CWL、JWCといったガチリーグへの参加することはほぼなくなると思います。

このあたりの温度感は、クランを運営してくださっている人たちの意見とも一致しています。

わたし個人としてはクラクラはやめませんけどね!無限にファーミングしているし、野良対戦に参加してるし、スキンが出たら秒速で買ってます。
そういう”ポジティブな隠居プレイヤー”という私のスタンスはここ3年そのままで、今後も変わることはないでしょう。

TGS、明星杯、大阪クラッシュ、VERSUS、WPLといったシーンの第一線で活動していたクランのひと区切り。そんなお知らせになります。

このこと事態は「おそかれ早かれ」といったところではあったのですが、特に最近、クランの雰囲気がそういう流れだったり…直近ではG・Sの活動休止についても思うところがありましたね。

G・Sのリーダー陸王さんは、私がクラクラのリーダーとして失速したあと、いちばん情熱をもってリーダーをやってた方でしたので。

その人でさえロウソクが燃え尽きるんだというところをみて、クラクラのガチプレイヤーとして情熱を燃やせる期間は有限なんだなとあらためて思い知らされた次第です。そして、そうであればクランとしてちゃんと区切りをつけるのは大事なことなんだなと教えられました。

今回こうする(こうなった)理由としては、いくつもあるんですがリーダーである自分が「忙しくてリーダーをできていない」というのが根本とは思いつつ、それは理由にはならないとも思っています。乳幼児をかかえ、仕事を朝昼晩して…というのは2015年とかも同じだったのでね。なんなら今のほうが余裕がある。

2015年といえば思い出す。私はあるとき次女と一緒に歩いていて、ながらスマホでクラクラしてたんですよ。次女はコケて大泣きし、私はどうしたかというと、そのあとすぐにクラクラの対戦の様子が気になってチャットで激を飛ばしたんですね。

そういった、”ちょっとそれ人としてどうなの”みたいな熱量があれば「忙しい」なんてどうにでもなります。「忙しい」は甘え。

子供が泣いてもわめいても、クラクラを見てればいいんです。納期が押している仕事があってもブログを優先して上司に詰められればいいんです。

かつてはそれができたので。でも今はそれができなくなってしまったという。ちなみに次女は前歯の神経がアレしちゃって、私の人生の痛恨です。

そういう狂気でクラメンを誘っておいて、今になってそれができなくなっている、時間というより心の問題。そういうところかなあと思っています。

え、リーダーがそういうイン率でいいクランだったっけっていう。

個人的な話しになってしまいました。もはやCWLで結果を出しているのも、クランに上手い人が来てくれるのも、すべて私以上に「忙しい」にも関わらず時間を使ってくれている人たちのおかげです。

クラメンにおかれまして特にとことこさん、taksさん、就寝さん、take.cさん、kurukuruさん、だんごさん、おおかみさん、猿さん、大ちゃん、こうさんにはありがとうと言いたいです。

立て直すぞ~という半年前のエントリがうそになってしまったこと、心から申しわけないと思っています。

これからは嘘つきポンコツクズリーダーからふつうの社畜クラクラーにジョブチェンジできそうです。

今後は、新しいTHが出たらぶつくさいい、対戦で全壊を取ったら褒め合い、社畜自慢をしあって、女性プレイヤーが入ったら姫扱いする。部署や職種が変わって前ほどはクラクラはできなくなったけれども、でもやっぱりクラクラが好き。そんな人たちの美味しい佃煮みたいなクランになっていくと思います。なんだよ佃煮って。

最後になりますが、クラメンの皆様、ありがとうございます。最後のCWL、優勝しましょう。そして、そしてそしてこれきっかけでクラクラの熱意のレベルを下げることのなきよう祈ります。

加えて界隈の皆様。クラメンで移籍するプレイヤーがおりましたら、温かく迎えていただければ幸いです。

あと、これはまったく無関係なんですが、みなさん、もっとつまらないことでケンカしたり、炎上してください。

かつての界隈のほうが炎上があって好きでした。

いや炎上そのものは実はどうでもいいんですけど、「炎上に対して正義面して物申していいねやPVを稼ぐおじさん」とか「炎上に興味津々なのに俺は関係ないクールをきどるおじさん」たちをニヤニヤいじれなくなったのが少し寂しいです。もっと燃えてください。趣味なので。同じような炎上を何度も繰り返す、じじいの繰り言みたいな老害的燃え方ではなく、新しいネタがありがたいです。(早口)

以上、よろしくお願いします。