【ブロスタ】血で血を洗うバトルロワイヤル! 忘年会で行われた激闘の果てにこのゲームの無限のポテンシャルを見た件

お疲れ様です、pontaです。

本日、株式会社ドズルで忘年会を行いました。

ドズル、せいぼー、エメドラ、kiwa、ネカマおじさん、私、そしてなぜかぼんじゅうる…。

転職して初めて、そして生まれて初めての女っけなしの忘年会です。

純度100%のおっさん臭。

間違っても男女の間違いが起きないコンプライアンス万全の飲み会。

株式会社ドズルに広河隆一は生まれぬ!

me too運動もニッコリです。おい誰かなんとかしろ。(切実

とまあ、こんな中年連中の忘年会にたいした話題があるわけもなし。カンパイもそこそこに始まるブロスタ・タイム!

「500円を賭けて戦おうぜ。勝った奴が総取りな」という私の提案も、社長のドズルによる「それ賭博ですよね。」という指摘により却下。

泣く子と正論には勝てないよ~。

しかし、ドズル氏の意向により、会社から勝者に賞金の出ることが急きょ決定。急遽始まるギフトカード争奪戦。

リアルエメラルドハント!プレゼント企画、やってます!

まずは7人でバトルロワイヤル。

2回行い、合計順位が低い1人だけが除外。残りの6人でエメラルドハントを行うことに。

いっちょ…賞金…獲って…きますかぁ!!!!!

それで思ったんですが、みんなで顔をそろえてやるバトルロワイヤルってめっちゃ面白いですね。

正直、ブロスタのエメラルドハントとかサッカーは面白いですけど、バトルロワイヤルってあんまりおもしろさを感じなかったんですよね。でもこうして、賞金をかけて、面をつきあわせて戦うのは別格でした。面白い。

「ほらほら!隠れてる隠れてる!」

「うわー挟まれた!」

「助けて!助けて!」

場末の中華屋にて行われる、中年鬼ごっこ。

年甲斐もなく、童心にかえって慌てるかつての少年たち。

2018年末、ぼくたちは確かに年を忘れた。

これが…忘年会!!

ありがとうブロスタ!最高だよブロスタ!楽しいぜブロスタ!!

ブロスタやってて…よかった!!

ずっと…やり続けてたいっ!!

結果:

1位 ネカマおじさん
2位 ドズル
3位 せいぼー
4位 kiwa
5位 ぼんじゅうる
6位 エメドラ
7位 ponta

引退します。

以上、よろしくお願いします。