クラロワリーグ vs ウェルプレイドリーグ!! 交わることなきこの2つのリーグがお台場でせめぎあった件

お疲れ様です、pontaです。

先日、クラロワリーグを観戦(取材)してきました。ちょうどスケジュールが空いていたので。

いっぽう、クラクラのウェルプレイドリーグ観戦はいつもお断りし続けており申し訳ない。

水曜日が悪いよ水曜日がー(曜日のせい)。

おっと、こんなところを、ウェルプレイドリーグのスタッフに見られでもしたら何て言われるか…。

「お前、クラロワに来れるのに、クラクラには来れんのかい」

そうやって私に””””””””圧”””””””””をかけてくるウェルプレイドのケンセイ。そしてカバヤパイセンの顔が目に浮かぶようです。

ごめんなさい、反省しています…。


 ⇒反省する筆者の参考画像 

そんな思いで会場に入った私の目にまず飛び込んできたのがまさにその二人の姿でした。

そ、そこにいるのは「ウェルプレイド社の亀梨」ことケンセイニキと、「ウェルプレイド社の藤森慎吾」ことkabayaパイセン!


 ⇒ケンセイパイセン 


 ⇒あげぽよー! 

いるんかーい!

これはいかん。これはいかんですよ。心なしか、居心地が悪くなってきましたよ。

ただこの日は150人もの観客がいるってことで、私はあくまで150分の1の存在。

まぎれてしまえばわからない。

木を隠すには森の中にせよ!!

幸い私の顔は地味!いける!(涙を拭きながら

誰にも見つからないはず。

そう、よほど隣に目立つ男でもいなければ…


 ⇒森の中の1本桜の隣に座る筆者 

目立つわー。

グラサン男目立つわー。

なんでお前、席に座ってからグラサンかけんねん!

グラサン男に気づいたケンセイが、こっちをチラチラ見てきます。

アア…オワタ…!!

この、クラロワリーグ一色の湾岸スタジオで、ケンセイの目から「ウェルプレイドリーグ」の圧が俺にかかる!!

後日、本人より、「pontaさんに視線送ってたけど、全然こっち見てくれなかった」との声。

すまん…すまん…すまんやで!

一見、クラロワリーグを夢中で観戦しているように傍から見えても…心の奥底にはちゃんと…ちゃんと…クラロワリーグがあったんや!!!(夢中)

そのかわり、ウェルプレイドリーグの プレイオフには行くから!群馬が勝ったら!!!

日曜日でしょ?行ける行ける!!

ん…11/25…。11/25…。

わいの誕生日やないか!!

質問です。家族がワイのために用意してくれたパーティを、ほったらかしてゲームイベントに参加するのは人としてありパティーン?

そういえば去年も似たような葛藤があったような気がした!思い出す。

同じくウェルプレイドリーグの第一戦かよ!!!

何?ウェルプレイドの人は、11/25にクラクラの対戦を入れないと死ぬ病気にかかってる人たちなの?

さて、筆者はこれからコメント欄で「クラクラ馬鹿にするな!」という人と不毛に戦い申すので、群馬の人は心置きなく、クラチャン戦に頑張れたし!

以上、よろしくお願いします。