【クラロワ情報】「連邦のきーる」の仕事、まとめ

2018年9月7日

【クラロワ情報】「連邦のきーる」の仕事、まとめ

はじめに

連邦のきーるさん(@Kir_coc)はスパセル最新情報の翻訳で有名ですが、このたび「ゲリブロ」にも寄稿くださることになりました。

といっても、最新情報や特ダネはまずきーるさんのツイッターアカウントにて公開していきます。
こちらではそのツイートを保存する場所となります。

ほおっておけば消え去るだけのその最新情報ですが、ここに逐一、保存していくことで、クラロワスタッフの考え方や、環境の変化が地層のように積み重なっていくと思うんですよね。

そしていずれ、その地層は価値のある読み物になるんじゃないかなと思っています。

ってなわけで、新しいツイートが増え次第、追加していきます。(上のほうが新しい)

2018年9月

ponta
おお!ちゃんとユーザーの意見を取り入れてる!半年くらい練ってますね。これは別におだてるわけじゃなくていい会社だなと思いました。

2018年8月


【ドリュー】

ponta
なんちゅう登場の仕方しとんねん。

ponta
ロイホグやザッピー強し!日本でも2on2の試合でたくさん使われていましたね。逆にWeek2では、ロイホグ封じの墓石&バルキリーが編み出されるなど一週ごとに進化していましたね。

ponta
GGはゴブリンジャイアントでしたね。ゴブリンとかガイコツとか好きですね、スパセル。北欧の文化なのかなあ?? バーバリアンのはなくそほじるスタンプ、単品で欲しいなあ。

ponta
2v2はリーグでの正式種目に採用され、さらに8月のチャレンジでは豪華報酬が提供されるなど、存在感を増しています。ゴレダクネ>ディガポイ>枯渇といったデッキは、プロリーグでもよく見ますね。プロではマストだったインドラがいないのが意外!

ponta
ゴレのちょっとした弱体化ですね。支援ユニット(後衛)の生き残りが難しくなりますので。

<ここまで>