[泣くのはおよ式!]煽りスタンプ技大全集【良い子は真似禁止!】

煽りスタンプ技大全集

こんにちは、泣くのはおよしです!

今回のエントリーは敵が使ってくる煽りスタンプ技を学習して、煽りに対する耐性をつけようという内容です。

ワイは絶対してないし、くれぐれも悪用しないようにお願い申し上げます。あとワイは絶対やってない。

泣き顔スタンプ連打

スタンプの種類が増えた今でも原点にして頂点に君臨するテクニック。

開戦直後に礼儀正しく「よろしく!」をタップして、その後も終始行儀よく進行していき、勝利を収めた後に相手の「やるな!」を引き出してからこの泣き顔連打を使うと、大ダメージを与えられる。

相手が怒りスタンプを出した後に出しても「おーこわ」という感じになり最高のカウンターとなる。


⇒「おーこわ」イメージ画像

ホレーイ連打

アプデで「ホレーイw」のボイスが消えてしまい破壊力は落ちたものの依然としてツートップの一角。

対戦中に多用すれば、こちらの優勢時、煽られるのを嫌がる相手が、アプリを落ちてスリークラウンをこちらに容易に取らせてくれる事も少なくない。

また負けた後に連打すると「話の通じる相手ではなかった」「お気の違われた方なんだ」という事を演出できて防御にも使えるで。

笑顔スタンプ連打

これは勝利した後の連打ではなく開戦直後から仕掛けていくこと。

まず開戦時にフレンドリーに「はははん」

この時点で相手は「友好的な人だな」と感じます。

そしてワンプレー毎に「はははん」します。

相手の攻撃を上手く防衛したら「はははん」

こちらの攻撃が通ったら「はははん」

タワーを折ったら「はははん」

「これは煽りだ!」と気付いた相手が怒りスタンプを出してきたら「はははん」

勝ち確になったら相手陣地にエリポンを置いて「はははん」

対戦が終わった後もひたすら「はははん」

相手は真綿で首を締め付けるように追い詰められ息もできません。
これはちょっとした殺人です。

「ありがとう!」連打

本来敵である相手から感謝されるのはなかなかの屈辱です。
これは対戦後に出すのではなく勝ち確の状態から10カウントに合わせて「ありがとう!」出すのが効果的です。

六甲おろし煽り

これは阪神タイガース応援団が相手ピッチャーをノックアウトしてピッチャー交代する時に演奏する『蛍の光』に由来します。
対戦相手に情けをかけられたり同情されたりするのは大変、屈辱的なものです。

阪神タイガース応援団は『蛍の光』演奏した直後に、完璧な流れで応援歌の『六甲おろし』をハイテンションで演奏するのです!

相手にとってこれ以上の屈辱はあるでしょうか?

さあ、泣き顔スタンプ連打からのホレーイ連打をお見舞いしましょう。

「まさか!」
これは劣勢から逆転した時やユニットレベル格上、有名人に勝利した時に効果的な煽りです。

「今回はたまたま勝たせて貰いました(^_^;)」という天然の謙遜風自慢が最高にイラつきます。

有名プレイヤーに勝った時はこれと、対ありツイートのコンボを食らわせましょう。

「対戦相手が退席しました」煽り(廃盤)

これは、昔の仕様で通信が途切れると相手に「対戦相手が退席しました」というメッセージが出る事を利用した技。

サドンデスで相手タワーを呪文圏内まで削ってわざとアプリを落とす。
すると相手に「対戦相手が退席しました」のメッセージが出るので「よっしゃあああ!絶体絶命なのに勝てるやでえええwww」と歓喜して

ユニットを出したところで戻って呪文でタワーを落とす。
ぬか喜びの落差で相手に大ダメージを与えられます。

もちろん「勝てると思ったー?」の泣き顔スタンプはセットです。

今はできない技ですが当時は最強コンボでした。

新スタンプを使った煽りも解説したかったのですが、初期スタンプだけでも結構なボリュームになってしまったのでまたの機会で!

以上、よろしく頼むで。