【クラクラ】クリエイターコード「ponta」が登録されましたのでお願いします

お疲れ様です、pontaです。

スパセルゲームに関し、わいのクリエイターコード「ponta」が登録されたとのことで、ご報告します。

クリエイターコードとは、ユーザーが課金した際に、その一部がクリエイターに支払われるというものです。フォートナイトでは一般的ですね。



ちなみに「ブロスタ」でも登録できるのでよろしくお願いします。(クラロワは未実装)

毎週登録しないと消えちゃう仕様なので毎週、オナシャス!

まあぶっちゃけた話、私は去年の1月くらいに「ボランティアでクラクラを盛り上げようとかいうのはちょっともう限界だな」と思って、「クラクラのイベント運営。個人でメリットなくやるのはもういいかな」と思った人間です。

ブログに広告収入とかつけてねぇし。

ただこうして、ドイツにしても、クリエイターコードにしても「ああ…なんかいろいろやってもらってるな…。そのぶん、クラクラ頑張んなきゃな…。ドズル社も巻き込んでいかなきゃな…」という形でいい意味でプレッシャーをかけてもらってる感じです。

「メリットのないことはやらない」の裏側は、「メリットを出してもらったらやる」ですからね…。やるならやらねば。

そして「クラクラのブログやYouTube頑張ると、見返りがあるんだよ。イベントがんばると公式さんにサポートしてもらえるよ」という形で、目指すものになればいいなって感じです。

みんなもブログやYouTube、やるんや!!(けいすけさんやジョーカーさんは資格はあれど、まだ登録されていないようです)

思ったより入ったら、なんらかの形で読者の方に還元します。

以上、よろしくお願いします。