ほんだのばいく(本田翼)が100万登録! メディアではゲーム実況者たちが彼女に嫉妬してることになっていてモヤる件

お疲れ様です、pontaです。

本田翼が100万登録を達成したとのこと。凄いっす。

ゲームYouTuberで100万超えたらもはや大物ですよね。

ゲーム実況者のトップ、兄者さん、弟者さんが2,311,099 人なので、その半分を1か月で達成って恐ろしいですね。

ただまあ、彼女はすでに芸能界で投資も仕上がっていて、ゲーム好きも知れわたっていて。

いわば「有名実況者として出来上がっていた」人材なだけになんの驚きもありません。

潜在的な登録者が顕在化しただけ、という言い方もできます。

これに対し、ゲーム実況者たちは(ネタで)嘆いています。

それに対し、マスメディアの見出しは辛辣です。

> 実際、本田さんが実況を開始したことによって『商売あがったりですよ…』と嘆くゲーム実況者が続出しているそう”

> 「ゲーム実況者は戦々恐々」

> 物申す

> 「ゲーム実況者はよく思ってない」

うーん。私の周りのゲーム実況者はみんな、かなり喜んでるんですよね。市場が広がるから。

けいすけさんの上記嘆きも、明らかにネタですよね。

でもこれをもってしてメディアは「賛否両論」と言っちゃうんです。

で、そのメディアを読んだ人は「抜かされる方が悪いのに翼に嫉妬とか何言ってるんだ?」とか、「芸能界で有名になった本田翼が100万登録なのは当たり前だろww」とか言ってまして。

「読者はいったい誰と戦ってるんだ」っていうか、メディアがおかしな対立構造を作るの、いくないっていうか。

存在しない何かに怒らせる手法はよくないよ…。

物申す人も、単に語っているか、乗っかったら再生数的においし、いやなんでもない。

ゲーム実況者はみんな本田翼を歓迎してるさ!なあ!

お、おぱしさああああああん。

以上、よろしくお願いします。