YouTube のスポンサー機能について

YouTube のスポンサー機能について

YouTubeには、応援したい配信者に月額490円を支払って「スポンサー」になるという機能があります。(18歳以上)

通常のYouTubeにはスポンサーボタンは表示されていないため、YouTube Gamingというサイトから行います。

ドズルチャンネル

特典

・生放送のチャット欄で自分の名前が緑色になる。
→配信者の目に留まりやすくなり、コメントを読み上げられたり記憶してもらいやすくなる。

・名前の左側に配信者が設定した専用バッジがつく。

・スポンサー専用のスタンプ(絵文字)が使える。なおドズルチャンネルではいまクールなスタンプを準備していますのでお楽しみに!

スポンサーのなり方

1)まず、YouTube Gamingにアクセスします。そしてお気に入りの配信者の動画を検索します。
ドズルチャンネル

2)
その配信者のトップページに「スポンサーになる」という文字があるので、そこをタップします。

PCの場合は視聴画面の右下にも「スポンサーになる」という緑色のボタンがあるのでクリックします。

3)次のポップアップ画面で「スポンサーになる」をクリックします。

4)最後に支払い方法を選択します。

スーパーチャットとの違い

生放送中に視聴者は「スーパーチャット」という投げ銭でも配信者を支援することができます。
金額は100円~50,000円の範囲で指定する形となり、継続定額のスポンサーとは異なります。


みなさんもお気に入りの配信者の動画はぜひ「スポンサー」の形で支援してみてください。