キズナアイ、ラノベの表紙はエッチだから不適切?「若おかみは小学生」は児童労働?野暮な連中が無粋なことを言って炎上するのは見てられない件

「エッチ」っていうお前の方がエッチ問題

お疲れ様です、pontaです。

Twitterにて弁護士の太田啓子さんという女性が、「キズナアイはおっぱいがあってエッチだからけしからん(意訳)」と怒ってるようです。


(キズナアイ)

うっせーな。んなこといったら女の子はみんなえっちなボディをしてるから罪じゃねーか。杉浦友紀アナウンサーとかスタイルいいですけど、存在そのものがけしからんという意味ですか。

ファンです!!

そういやこの前はラノベの表紙がエロいって怒ってた人がいましたね。

うっせーな。んなこといったら土偶なんてもっとえっちじゃねーか。美術館潰せってゆーのかよ。

あと、「若おかみが小学生」が児童労働って怒っている人もいるみたいで。

若おかみは小学生

うっせーな。小学生たちがキラキラした目で主人公ちゃんを見てんだからいいじゃねーか。

ほんこれ。

あと、山口県で行方不明になった子どもを助けたボランティアの男性に対し「2歳児にアメを与えるなんて!」と怒った界隈があったらしいですね。

http://netgeek.biz/archives/124687

うっせーな。ほんともううっせーな。

この手の話は、部分的に見れば正しい。 公序良俗を乱すようなものを、子供に見せるのはたしかに虐待です。

児童労働もよくない。19世紀ロンドンの炭鉱の悲劇を繰り返してはならない。

さらに生まれつきの性と、好きになる性によって差別されてはならないのも当然です。2歳児にアメを与えるのもだめでしょう。

だけれども程度問題で、あまりに正論を押し付けてくる手合いに対しては「野暮は言うなよ」と、言いたくなりますね。フィクションだよフィクション。みんな良かった良かった言ってんだよ。

無粋ですよ。無粋。次元の区別がついてねーのはどっちだよっていう。

そこはもう、異性を差別してはならないのと同じレベルで、「まあいいじゃねぇか」の寛容さを持っていてほしいもんですね。

俺も君もあの子もみんな、誰だって生まれつきエッチな道具を持っていて、エッチなことをして生まれてきたんじゃねーか。原罪のあるものどうし、そこはもう許しあい、いい意味の鈍感さを持ちながら生きていたいものですな。

「自由を求めるための正義」を武器にして他人を殴らないこと。多様性を求めるための戦いで他人の多様性を否定しないこと。

それが真の意味での、自由と平等ってやつじゃないですかね。

以上、よろしくお願いします。