ウツの症状が出たらどう治す?俺はこうして治す!!

ウツの症状が出たらどう治す?俺はこうして治す!!

人はなぜウツになる

お疲れ様です、pontaです。

私は本格的なウツにはなったことはないんですが、じゃっかん、ウツ気質です。

仕事で失敗したとき、上司に詰められたとき、単純に忙しい時、落ち込まずにはいられません。

とはいえ、そんなときにウツらない方法もまた知っています。

それは原始人になること!

だって考えてもみてくださいよ。我々の祖先はそもそも、200万年間、草原でウホウホ言いながら動物の骨髄をしゃぶっていたんですよ?


⇒NHKの「人類誕生」は面白かったです。

100年前だって、土と草にまみれて、庄屋さんの言うこと聞いて、真面目にクワをふるってりゃーそれでよしの人生だったわけですよ?

それがいま、ここ3、40年で、コンクリートジャングルとパソコンとたくさんの人に囲まれながら生きざるを得ないわけです。

ウツにならないほうがおかしい!!!

だから私は原始人になります!!!

1)日が落ちたら寝る!日光で目が覚める

原始人は夜に起きてましたかー?

否!!!太陽が沈んだら寝て、昇ったら目が覚めていたはずです

だから寝る!!!ひたすら寝る!!残業なんかクソくらえです。
ホモサピエンスは日光が沈んでから書類仕事をするようにはそもそも、できていないのです。

だからウツったら、「原始人にはお布団なんかなかったんやろなあ…」とか優越感すら感じて、ふっかふかのオフトゥンにくるまれて眠るべし。
これだね。

2)運動をする

原始人は椅子に15時間座ってましたか?

否!!!!!

やつらは走っていた!!!!!!!!!

獲物を追い、狙い、相手が疲れるまで走り続ける長距離ランナーでした。

人類は200万年間、走っていたんです。

ところであなたは最近、走ってますか?

おや、椅子に座ってらっしゃると。

馬鹿がッッッッッ!!!!!!!!!

ホモサピエンス失格ッッッッッッ!!!!!!!!!!

それは動物として、不自然ッッッッッ!!!!!!!!!!

走るか泳ぐかしましょう。

「原始人にはゴキゲン音楽を聴きながら走る余裕はなかったやろなあ…」とか優越感すら感じてiPhone持参で走るべし!!!

3)肉を食う

野菜は健康イメージがありますし実際そうですが、そもそも人類は肉食でした。

しかもライオンやトラが食い散らかしたあとの肉をしゃぶり、骨を割って、骨髄を吸って生き延びていたんです。
その骨髄を割る作業の中で、「道具」が産まれたわけですがそれはまあともかく。

野菜なんか食って元気が出るか!!!

落ち込んでるなら、肉を食え!!!肉に含まれる必須アミノ酸のトリプトファンで精神を安定させろ!!!

それもできれば、ウホウホ言いながら食うのが良し。

お金がない?なら安売りの豚肉をショウユで焼くだけでも多幸感、パないぞ!!

「原始人には焼肉のタレなんかなかったんやろなあ…」とか優越感すら感じて骨付きカルビをしゃぶるべし!!!

4)森か海に行く

あなたはいま、どこにいますか?自分で自分をウツに追い込んだあなたはどこにいますか?

おうち?会社?

じゃあ200万年間、人類はどこにいましたか?

そう、サバンナ!!メイドイン、アフリカ!!!

草原で獲物を追いかけ、森で果物を集め、海で貝を拾う。それがヒト、俺たちのDNAに刻まれた本来あるべき姿なんです。

だから、コンクリートジャングルを出て、群馬の森に行こう。な、そうしよう!

ゴキブリのような同僚、ゲジゲジのような上司に悩んだら、森に行き、でっかいゴキブリ、でっかいゲジゲジの本物に会いましょう。
その圧倒的な嫌悪感に、一瞬、人間社会がどうでもよくなります。

そこまでする気がないなら、芝生を素足で踏み、砂浜でのんびり波の音を聴きましょう。それが人類のあるべき姿!!!

そんなヌルいナチュラリストのような1日を過ごすだけで、あなたの中の原始人は原始人を取り戻します。

「とはいえ原始人には温泉なんかなかったんやろなあ…」とか優越感すら感じて山の中の温泉に泊まるべし!!!

5)他人と離れる

たいがいのウツは、他人と比べたり、他人と一緒にいるストレスから生まれます。

じゃあ聞きます。原始人に家族以外の隣人はいましたか?

いました。ただし数百キロ先に!!!

人間がそばにいる。それだけでホモサピエンスとしてストレスなんです。

なので、人のいない場所に行きましょう。

そしてできれば、「俺はホモサピエンスだー!!!!!!!!!!!!!!!!うんこちんちん!!!!」とか叫びましょう。

そういう場所、群馬にはたくさんあったんだけどなあ。東京にはないんだよねえ。

あ、Twitterとか捨てろ!!!原始人はTwitterもInstagramも使ってねぇぞ!!!!

まとめ

以上、医学的根拠はまるでありませんが、私なりのウツ解消法だったりします。いや、ガチなやつはお医者さんの診断に従っていただければと思いますが。ライトなやつは、わりとこれでいけます。

そもそもウツはネアンデルタール人由来の遺伝形質だそうで、ウツ気質の人のほうが危険にあわず、無駄なエネルギーを使わず生き延びられたと言われています。そう、ウツは悪いもんじゃない。いつか、人類が滅亡に瀕し、食料が乏しくなったときに、生き延びるのはウツの人かもしれません。

だから「いつか未来の人類を救うのは自分の遺伝子だ!」くらい図に乗って、「俺を、(私を)ウツにさせるこの現代日本のほうが間違ってる!!」ていで、原始人に近い暮らしをするのがいいんじゃないかなあと思うんですよね。

そしてどんなに心の元気な方でも、御身内の不幸、失恋、受験の失敗、仕事のミスなどで落ち込むときは多々あります。

そんなときは、森のレストランで美味しい上州牛を食べながら、草津温泉につかり、たっぷり寝て、群馬サイクルスポーツセンター、桐生市温水プールカリビアンなどで汗を流す。

知名度ランキング下位でも、実は隠れた魅力がいっぱい。

そんないい場所が都心の近くにあればなあと思いますが…。ハハッ、あるわけないか…

あるやんけ!

ウツに効く!群馬県にぜひみなさん、いらっしゃってはいかがでしょうか。

以上、よろしくお願いします。