夏の甲子園 決勝の金足農(秋田)vs 大阪桐蔭(大阪)がまるでドラマと話題に! + Twitterの反応まとめ

夏の甲子園100回大会! 決勝の金足農(秋田)vs大阪桐蔭(大阪)がドラマのようだと話題に

甲子園が、アツいんですよ奥さん

お疲れ様です、pontaです。

こう見えて、私、野球が好きでして、夏の甲子園はできる限り見る派です。

とくに今年の夏の甲子園は記念すべき100回大会として運営側も力が入っており、松井や桑田が投げる「レジェンド始球式」が話題になりました。

そして、その決勝がすごいことになっています。

金足農(秋田)vs大阪桐蔭(大阪)。

いっぽうの主役、金足農は県立高校で、強化費がふんだんにある私学と異なり練習環境は劣っています。

そして、冬には雪に閉ざされる東北という不利さ。その証拠に、これまで夏の甲子園大会100回中、東北勢の優勝は一度もありません。

夏の甲子園の優勝は、東北6県の悲願でもあります。

それが、金足農はイケメンエース吉田の快投、そしてドラマチックな逆転劇で有名校、強豪校を跳ね返しつづけ、ついにここまでやってきました。
秋田県勢、103年ぶりの決勝進出!!!

いかにも「大衆好み」の要素が満載なんですよね。

それを迎え撃つ、大阪桐蔭はただの強豪ではありません。高校野球史上でも類をみない、銀河系軍団です。まじで。

野球県の大阪を中心に、全国から天才中の天才選手が集まって、今年の春の甲子園を制覇。そして今回、史上初の2度目春夏連覇をかけて決勝に挑みます。

まさに「無敵の絶対王者」。スラムダンクでいうところの山王工業です。まあ秋田は山王のほうでしたけれど。

さらに甲子園は大阪寄りの兵庫にあるので、大阪桐蔭にとっていわば甲子園はホームグラウンド。

観客の応援も、はっきりいって、やばいです。夏の甲子園の魔物の正体は応援なんじゃないかって思ってますが、決勝に大阪勢がきたらどんな魔物が出てくるんでしょう。想像もつきません。

金足農が東北勢初、悲願の優勝を果たすか、大阪桐蔭が史上初2度目春夏連覇をつかみ取るか。

要は、キャラ立ちがハンパないのです。

ともあれ、どちらが勝っても歴史に名を残すこと間違いなし。

おたがい怪我なく。そしてナイスゲームを。

以上、よろしくお願いします。

以下、Twitterの反応