【クラクラ】クラン運営から離れすぎてモウロクしていたのでキャッチアップしていったぞの話

お疲れ様です、pontaです。

さて、全垢を群馬に引き上げたワイ。再建をしようと思ったんスけど、なにせクラン運営に携わっていたのが遠い昔すぎて、知識や現状認識の解像度がめっぽう粗くなっていました。

そこでまず、クラメンの終身名誉死刑囚さんとの話し合いを持ちました。

界隈でも明るいキャラで通っている彼。

「どうも~!就寝で~す!」の軽いノリでzoomに入ってきてくれるのかなと思いました。

「いやー!がんばっていきましょうよー!」とかニコニコ言ってくれるのかと思っていた。

第一声。

「どうも…」の声が重い重い。

そこから始まる、群馬の忌憚なき現状。

・人数はいるけれども、コミュニケーションをdiscordで取りながら攻める人が少ない(コミュニケーション不足)
 CWLはだんごさんとはいいろおおかみさん、taskさんが頑張ってくれている

・CWL以外、クランの目的がない

・特色がないから、いま、群馬にあえて入る理由がない(blazeやはぐれの強さ、ガイハジの麻雀のような)

・JWCの申し込み期限が7月で、再建までのタイムリミットがアレ。

なるほど。

それから2時間。ドズル社の仕事が進んだよね~。

いやーゲームの世界がいやで、現実の仕事に逃げるよねー。

つらいわー仮想社会。仕事のほうが僕に甘くて優しいわー。

まあ、おとといののわいの呼びかけで、5,6人くらいクラメンは集まったけれども、でもでも、本当に必要なのは熱量のあるTH13という問題点が見えてきました。

なるほどなあ。再建、できるのかなあと不安でいっぱいの私。

ただちょうど本日、ドズル社にひとつの仕事の引き合いがあったんすよね。

昔、私がブログに書いたドズル社のお仕事の記事をきっかけに、声をかけてくれた様子。

書いてみるもんやなあ!と。

まあ、昔と変わらず。いや昔以上にクラクラは面白いんでね。こうやって思いを書くことで、何かを思ってくれる人も内外にいることを信じつつ。

だいじょうぶ、だってぼくたち、やればできる子なんだから。

それにぼくだって、2年間、遊んでたわけじゃないんだから。すごくいろんなことができるようになったんだから。

とりあえずみんな、麻雀かパワプロやろうず!

そしてTH13のガチれる人たち、募集中です。

以上、よろしくお願いします。