「GREE を許すな!」 クラロワプレイヤーの怒りが暴発し、とんでもない炸裂の仕方をした件!!

お疲れ様です、pontaです。

GREEとSUPERCELLとの裁判が決着しました。その結末については何をか言うまい。

機能が戻ってきたことをひとまず喜ぼうといったところであります。

ただ不便を強いられたプレイヤーの怒りはすさまじく、クレームが田中社長やグリーのアカウントに殺到しています。

そのこと自体はあまり、褒められたことではありません。

相手が曲がりなりにも法にのっとってやっている以上、悪口雑言をぶつけ、SUPERCELL界隈の民度をことさらに低く見せるのは得策ではないからです。

ただしかし、やめろと一喝するような種類のことでないのも悩みどころです。

気持ちはわかるので。

私に限らず、その行動を間違いだと断言できるスパセルゲームファンはいないはずです。

そんなモヤモヤした思いを胸に、わたしはとあるゲームのApp Storeのこんなレビューを見つけました。

グリーのクラロワパクリゲーかな?

めちゃくちゃ言われてますね(笑)

評価、星1とか。

でもこの怒りに対して、やめろだなんて言えないすね。

言わんとしてることはわかるもの。

悩ましいです。

しかしクラロワのパクリゲー作ってたんすねグリー。

どのゲームかな。

やめろ…!

そのレビューはやめろ…!

圧倒的やめろ…!

Jungle ClashはMY COMさんとこの子…!

何から何まで、違う!

悪魔的間違い…!

いや、パクってるのはパクってるが、その会社に言う文句じゃない…!

MY COMの担当者も困惑ッ…!

たしかにパクリゲーはパクリゲーだが…。

取ってない…!

特許までは…!

あとパクリってるってなんだよ…!

言えてない…正しく…!

デイジー…デイジーSHIZUKA…!

あと名前のセンスもなんか…なんか…!

SHIZUKAあ!!

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta