【クラクラ】対戦勝利!! そこで私の果たした「役割」がぜんぜんすごくないし、たいしたことはないし、「手柄」はアピールせず、全力で控えめに生きていきたい件!!

お疲れ様です、pontaです。

突然ですが、クラクラというゲームの最大の魅力は、攻撃。すなわち「全壊」だと思います。

「防衛」ではなくてね。

(私の守った画像をのっけておきますが、だからなんだって感じですよね💦)

緻密なプランニングと、繊細なハンドスキルで全壊を取るプレイヤーを僕は尊敬しますし、本当にすごいなあと思います。

そういった人たちが動画になり、「変態プレイヤー」「絶対的エース」などと呼ばれているのを見ると、本当に羨ましいですね。

いやあ、僕にはまねできないなあ。

そんな風に僕も活躍して、名前をどっかのブログとか動画で取り上げてほしいなあ。

そもそも、リーダーや配信者が、クランメンバーの見事な全壊を、コンテンツで紹介するのって、本当に素敵ですよね。

自分ではなく、仲間を讃え、ひいてはクランを強く、クラクラを盛り上げようと尽くす…。

滅私の心。

その姿勢が僕は素晴らしいと思うし、僕もそうありたいと思う。

リーダー、発信者が前に前に出て、自分の功績を誇るなどもってのほかだと思っています!!!

ちなみに、私は「防衛」はそんなにたいしたことだと思ってなくて。

本当にたいしたことない。攻撃に比べればね。そりゃあ、確かに、何回も守った陣を持っている人は凄いと思う。

よくぞ守った感はあるよ。

ある意味、MVPと言ってもいいかもしれない。

でもそこまで褒めるほどのことじゃないよね。

わかるよ。何度も何度も守りきる陣は素敵ですよ。その人の「守り」のセンスっていうのかな。

それがにじみ出た結果と言いたい気持ちはわかる。

ただまあ、ゆうてそこまで褒めなくても。

いやまあ確かに褒めてもいいけどさ。そこそこですよ、そこそこ。

偉いのは「全壊を取った人」。これよ。守りなんてそんなそんな。

あでも、まあ、確かに勝利に貢献した面はあるよ。あるけども。それはまあ、あくまで「結果」っていうのかな。

そこで威張っちゃいけないと思う。

守りきった人も、全壊を食らった人も、ほら、同じ「クラクラを大好きな仲間」じゃないですか。

僕は決して、全壊を食らった人を見下してなんかいないから。

今回の対戦は勝ちました。勝ちましたが、僕の果たした役割なんて微々たるものですよ?

Twitterとかでいうところの、「頼もしすぎる仲間のおかげで勝ちました!」とかいうやつ。

pontaさんは謙虚なので、自分の「功績」「実績」を決して誇ったり、得意げにふるまったりなんかしないのだ。

仲間からも絶賛の嵐。なんだかちょっとこそばゆいぜ…。

今日はよく眠れそうです。

以上、よろしくお願いします。