【クラロワ】クラロワリーグアジアの打ち上げにて、ドズル氏vs岸大河氏の夢対決が実現した件!!

お疲れ様です、pontaです。

先日、クラロワリーグアジアの打ち上げに行ってきました。

集まったのはそうそうたる顔ぶれ。

主催のスパセルはもちろん、キャスター陣、各チーム、パートナー企業。

ふりさけ見れば、岸大河氏とクロエビ氏のカップリング(※「雑談中」の意味)が成立しており、つらみ尊みしんどみ。

もしここに新選組が切り込んで来たならば、日本のeSportsの夜明けは1年遅れる…。そんな悪魔的なメンツでした。

さて、今日、eSportsの精華たるメンバーが集まったらやることはひとつ。

クラロワの大会です。

この日はなんと、選手がいない。圧倒的実力者たちがいない。チャンス。チャンスですよこれは。

いわば「鳥なき島のコウモリ」の、No.1コウモリ決定戦!

勝つる!!!

ニマニマしてふと横をみると、おこめちんとドズニキがいたりして。

おいここにワシとタカがいるじゃねーか!!トロに2000差があるぞ!!

そんな環境、決める最強、ここはTOKYO(ラップ風リリック)。

勇敢に優勝を狙うリトルおろかなワイ。

クラロワをさぼって、ドラクエビルダーズ2に正月をささげておきながら都合がいいとお思いでしょうが。

ワイは、ワイは、努力をせずに結果だけが欲しいんや!!!!

欲しいんや!!(大事なことなので2回言いました)

そんな私は予選で順当に負け、迎えた決勝トーナメント。一回戦にてなんとドズル氏と岸大河氏の夢対決が実現することに。

あの幕張の世界大会で、PEKKAがスタジアムに剣を突き刺したときに、「すごいですよ!!ドズルさん!」と興奮のあまり絶叫した岸大河氏に対し、台本を読むのに夢中で「本当にすごいですねー」と塩対応で返したドズル氏の決着がいまここでつけられるわけですね!?

ワクワクだぜ!

ドズル氏と岸大河氏の熱戦は凄かった!凄かったけど、正直、酔っ払っていて覚えていない。

たしかドズル氏が勝った。と思う。(世界最低レベルの試合レビュー)

まああれですよ。We are the championsっすよ。クラロワを愛し!クラロワを楽しんでいる者同士、勝ち負けを付けるのは野暮っすよ。みんな勝者。みんなチャンピオン。それでいいじゃないっすか(自分が負けたのでどうでもいいらしい

敗者をしいて挙げるとするならば、興奮のあまりケータイを叩きすぎて、iPhoneに見たことがない緑の線が出現したかなと。

助けてアップルケア!!

あと、ドズル氏にこのケータイを見せたとき「ばかじゃないですか笑」と一笑に付されたこと、一生忘れません。

とはいえこのドズル氏、本当にクラロワ強いんですね。

予選も、決勝リーグも圧倒的な強さを見せてました。弊社の誇り。天界プレイヤーの名は、伊達じゃない!!さすが!すげえ!

なお優勝はおこめちんでした。

以上、よろしくお願いします。