[泣くのはおよ式] 人生に活かす!クラロワのエリクサー計算力―ワイが韓国ホステスさんにサランヘヨしたときのこと

およしニキ、韓国クラブに行く

こんにちは、泣くのはおよしです。

つい先日。

地域のおっちゃん達と韓国クラブへ行きました。

さすが美の意識が高い韓国のホステスさん。美しいかた、勢ぞろい。控えめに言ってウッヒョーです。

おっちゃん達とみんなで存分にサランヘヨ。ぶじ地域の結束を強める事に成功したのであります。

しかし次の日。嫁さんの機嫌がなんだか悪い。

聞くとおっちゃん達の一人がその奥さんに口を割り、そこ経由でうちの嫁さんにもクラブに行ったことがばれてしまったようなのです。

みんなで韓国クラブに行っておいて、自分だけ奥さんに報告するのは人として一番やったらあかん事。

裏切り者の処遇は後です。

まずはこの場を収めることが先決です。

そこで取った私の行動は、男として当然これです。

素直に土下座。

この時の状況をクラロワで例えると、韓国クラブに行ったのがバレて、がっつりエリクサーアドバンテージを取られている状態。

エリクサーアドバンテージを取られている時は、多少のダメージを許容しないともっと手痛い攻撃を受ける。

それはクラロワで学んだいちばん大事なこと。

ここで下手に反撃したり言い訳をすれば

韓国クラブの次はなんの店に行ったの?

という、クリティカルでボンバイエな橋前ペッカに対応できていなかったでしょう。

かくして私はクラロワ高トロプレイヤーならではの機転を利かし

「結婚記念日のプレゼントはないのにそんな所に行くお金はあるのね」

というストロングな嫌味で心えぐられる程度のダメージですみました。

人生に活かす、クラロワのエリクサー計算力

このようにエリクサーアドバンテージなるものを理解していないと、『謝罪』という場面で大きなミスを犯しがちです。

我々が見かける、何か問題を起こして記者会見をする人や、SNSで炎上している人などもそうですね。

下手に自分の立場やプライドを守ろうとして、もっと大きな物を失っている人を見たことがあると思います。

「この人がクラロワをやっていれば…」と思わずにいられません。

逆に素直に謝罪してダメージを許容し、被害を最小限に抑えている人もいます。

古くは、AV女優との不倫を疑われ「ハイ、ヤったよ、ヤった!」と言って報道陣を黙らせた古谷一行が思い出されます。

彼も恐らくクラロワの高トロプレイヤーです。

また、何かを得ようとしている時もエリクサー計算は重要です。

クラロワで相手のタワーを落とそうとゴレを出した時など、逆サイドの攻撃を全力防衛していていてはタワーは落とせません。

もしあなたが大きな決断をしてチャレンジという名のゴレを出したなら、恐怖心や周りの人からの中傷といったものがあなたのタワーを攻撃してくる事もあるでしょう。

しかしそんな事の防衛に貴重なエリクサーを使っていては、ゴレは目標であるタワーを落とせません。

クラロワプロプレイヤーのkoo選手のような『捨ての美学』(つまり気にしない)で目標を達成させましょう!

このようにクラロワのエリクサー計算は、大きな決断をした時、奥さんに韓国クラブに行ったのがバレた時に非常に強い助けになるのであります。

およしニキのかわいいところ。教えちゃう

昨日も昨日で、フィリピンパブに行ったのが嫁の超能力によりバレましたが、さすがに2週連続はマズいと思い「行ってないよ?」とシラを切りました。

嫁さんが取り出したのは、スタンプがたくさん押されたパブのカード。ジャケットのぽっけに入っていた模様。

その瞬間、私はフリーズ、嫁さんレイジがスペリング。キングタワーも瞬殺ですよ。

さすがにその手札は読めんかったわ…。

たまには素直にタワー捨てられへんときもあるけど、そこもおよしニキの魅力だよね。

以上、よろしく頼むで。

クラロワ

Posted by ponta