初手術!口から血を吹き困った件

抜歯した

お疲れ様です、pontaです。

本日、歯医者に行ってきました。

親知らずが右奥歯を圧迫していたので抜いてもらいました。

抜歯と聞いてビビってたんですが、わりとちょろい。概要は下記。

  • 20分で済む
  • 痛くない(お医者さん&麻酔ってすごい!)
  • 鼻と口が、抜歯の穴から一時的に開通する人もいる(飲んだ水が鼻から出る)
  • 術後は流動食中心なので腹が減る。
  • むしろ抜歯後に麻酔が切れたときが痛い。助けてヒーラー!
  • ヒーラーちゃんは助けてくれないのでロキソニンに頼る。いってー。

    そんなときに父からのLINE。

    父「pontaが中学校のとき使ってたスコップ知らんか」

    知らんがな!

    っていうか「親知らず」ってそういう意味かよと思いましたね。どういう意味だよ。

    そんな事件簿もありつつ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

    馴染みの先生と再会

    私の前職は医療関係だったので、病院じたいが懐かしく。もうあれから3か月たったのか早いなーみたいな。

    以前、なじみだった先生(研究職)にご挨拶。雑談。

    自然、ノーベル賞の話題に。本庶先生は偉いねえ、いやいや先生だって人の命を救って凄いっす、みたいな。

    「pontaくんは今、YouTuberだっけ?いろんな人の心を満たす仕事もすごいよ」と言われて嬉しくもあり。いやYouTuberじゃないっすよと訂正したい気持ちもあり。

    とはいえ、そんな風に言われて悪い気はせず。

    前職では医療系にて間接的にでも社会貢献できて嬉しかったですが、いまはいまで人の心に届くという形で社会に影響を与えられることに気づき喜ぶ。

    親にはまだ転職したこと、伝えてないんですがこれを機会におしえようかなあ、なんて。

    すると父から着信あり。折り返してみる。

    今、あなたに伝えたいことがあるんだ…。

    父「なあ、スコップ知らんか?犬のウンコ片付けたいんだわ」

    知らんがな!

    口から血が出たわ!

    買えや!

    以上、よろしくお願いします。