Twitterでバズった人気ツイートまとめ。”バズる技術”の共通点を探る【ゲーム界隈/クラクラ】

クラクラ界隈 栄光のバズりTwitter

お疲れ様です、pontaです。

クラクラ界隈に定期的に出現する「バズり人」。普段はバチバチ火花を散らして戦いあうクラクラツイッタラーたちも、このときばかりは戦いの手をやめて、その快挙を応援し、「リア垢にまで流れてきたわww」となぜか誇らしそう。

今日も今日とて、tetsuya氏がツイートをバズらせていました。

これが時とともに失われるのはもったいないという事で、こちらにてまとめてみます。バズり人を教えてくれたうすぬぬぬくん、ありがとう!

■初代バズり人 てるいのy氏

ponta
栄光の初代バズり。てるいのyくんのツイートです。
ドズル
妊娠期間の計算が合わないので「ネタじゃないか」とつっこむ人も多く、それがバズりを加速させてますね。ちょっとしたスキも、バズりには必要なのかもです!

■二代目バズり人 暗殺マウンテン氏

(ツイート消去。マスオさんネタ)

ponta
ご本人いわく黒歴史は消す主義、とのことです。
ドズル
ブログに書いたクラクラ小説を消さないpontaさんのハートの強さを見習ってほしいですね!

■三代目バズり人 くろす氏

ponta
はじめしゃちょーねえ。あー、浮気とかしたんでしたっけ。どう思いますかこの件は。ねえドズルさん?
ドズル
それ、僕にコメントさせるんですかw

■4代目バズり人 ponta

ponta
自分だからふたつ出しちゃいましたテヘペロ。
ドズル
こうして他の人と並べるとpontaさんもまだまだですね!

■5代目バズり人 連邦のきーる氏

ponta
俺も欲しい!バズる色紙を残す親父が欲しい…。しかし父は健在。書斎もないし、彼の字も汚い…。私も整理が大の苦手…!!
ドズル
ぜんぶダメじゃないですかw

■6代目バズり人 えすんか氏

ponta
このツイートを探すのは苦労しましたね。何が苦労したって、私はえすんか氏にブロックされているからです。なぜだ。謙虚に生きてるんだけどなあ。俺の才能がまぶしかったのか。
ドズル
そういうとこやぞ!

■7代目バズり人 じんめん氏

ponta
クラメンのじんめんさん。ポプテピピックの試写会に行って、そこで見た内容と、実際の放送にギャップがあったというつぶやきがバズりました。
ドズル
ポプテのマーケティングの一翼を担った形ですね!

■8代目バズり人 ryose氏

ponta
どのゲームもうまい、どの界隈でもオフパコるでおなじみ、元クラチャンのryose君がオセロネタでバズらせました。いろんな意味であやかりたいところ。
ドズル
LINEニュースにもなってましたね!

■9代目バズり人 おにへい氏

ponta
マイクラっていうゲームの名前が入っているのにバズるってのがすごいですね。そのゲームタイトルが有名でないとできないことです。
ドズル
PDCAという難しい言葉が入っているのにバズるのもすごいですね!

■10代目バズり人 tetsuya氏

ponta
圧倒的なRT数ですね。10万越えはやばい。
ドズル
災害という、みんなが関心のある話題だったのが大きいんですね!

■おまけ MADARA氏

ponta
クラクラ界屈指のバズりたがりMADARA選手。こうしてみると、彼のバズりかた、ほんと中途半端ですね。がんばってほしいですね。
ドズル
pontaさんのRTに愛がありますね!
ponta
こうしてみるとバズりは、そのときどきで一番話題になっていることを「こする」のがいいみたいですね。
ドズル
あと、いろんな人に関係のある言葉がいいと思います!学校とか親とか災害とか恋人とかですね。
ponta
当たり前だけど難しい。それがバズり道なんですねぇ。

以上、よろしくお願いします。