【クラクラ】【クラロワ】天才ドズルの弱点、見つけたり!! 人はいかに遠回しに言いたいことを言えるか選手権!

【クラクラ】【クラロワ】天才ドズルの弱点、見つけたり!! 人はいかに遠回しに言いたいことを言えるか選手権!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

お疲れ様です、pontaです。

かなり自由な職種になったとはいえ、私も一介のサラリーマン。

社長のドズニキやら、各所に十分な配慮が必要な立ち位置であります。

下手なことを言えば、クビが危ない的なアレです。

言いたいことも言えないこんな世の中で、いかに自分の考えを世の中に伝えられるか。

みなさんも文脈から読み取っていただければ幸いです。ポイズン。

『風立ちぬ』を観ました

ところで最近、宮崎駿監督の『風立ちぬ』を初めて観ました。

庵野秀明氏の棒読み演技について公開前にはいろいろ言われていましたね。

私も最初は違和感があったのですが、観ていくうちにだんだんと気にならなくなっていました。

これもまた味。素人が出せるなにか、というのも世の中にあるんですよねぇ。

棒読み演技といえば、マリコ様の『TIME』も有名ですね。

TSUTAYAの店員による魂の叫びが、当時のネットで話題になりました。

あとは、なんといっても宇多田ヒカル。ブラックジャックのピノコ役は衝撃オブ衝撃でした。

このYoutubeにはありませんが、彼女の神演技「せんせいたんろーちたのー」の物まねは私の18番でもあります。

それとは全く無関係に、クラクラアニメが面白いねという話

さて、それらとはまったく無関係ですし、脈絡もないし、唐突で恐縮ですが、クラクラ(クラロワ)のアニメの声優にドズルさんが起用されました。

アニメの中で突出する存在感。

こぼれ落ちきった才能。

問われるキャスティング側の任命責任!!

放送事故一歩手前、スリル中毒(アディクト)の私をひきつけてやまない、現場のヒリヒリ感がこちらにも伝わってきます。

まさに『百聞は一見に如かず』!!

きおきお君は結構うまくて、他の声優さんがプロなだけに、解体される『ドズル』という偶像に胸と腹が痛いです。

あんなに実況解説がうまくて、美声で器用で頭がいいのに。どうだい、みんな。ふしぎだろう?

もはやクラクラアニメ最大の見どころといってもいい声優ドズニキの出番増量を、心から、心から楽しみにしております。

月曜日、会社に私の椅子が残っていることを祈念しつつ、以上、よろしくお願いします。